FC2ブログ

CMSなんて簡単さ、なんて嘘さ

Xarayaって、なんざらいや?  ってな感じのあたしンちのおとうさんがあれやこれやのCMSツールをいじって独り言・・・

2011-05

CMS Suquareなくなっちゃったのね

「Drupal」というCMSツールをCMSレンタルサービスの「CMS Square」を利用して試してみていましたが、
いつの間にか、「CMS Square」なくなっちゃってたみたいです。
orz...

My関連エントリー
CMS SquareでDrupal at 2007-03-21
スポンサーサイト



Xoopsで動画

Xoopsで構築しているサイトにおいて、動画ストリーミングをやるための「cinemaru」というXoops用のモジュールをインストールしてみました。
ニコニコ動画みたいにコメントが入れられるらしいです。

インストール後、まず設定画面でユーザに対する権限を設定する必要があります。
その後、メインメニューに追加された「cinemaru」をクリックして早速「新規投稿」をクリック!

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

動画アップロード画面は以下。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

ありゃ、10MB以下のFLVファイルじゃないとダメなのか。。。。
ということで、アップロードの前に動画の変換をやらないとダメみたいなので、
今日はココまで。(^^;
 
X-movieというモジュールも使っていたんですけど、使い勝手がいまひとつだったんで、もっと使いやすいものないかなぁと思ってさがしてみたのですが、、、
Xoopsのモジュールってどれもくせがあって、一筋縄ではいきませんね。(^^;

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

あたしンちのおとうさん

あたしンちのおとうさん

あたしンちへようこそ!