FC2ブログ

CMSなんて簡単さ、なんて嘘さ

Xarayaって、なんざらいや?  ってな感じのあたしンちのおとうさんがあれやこれやのCMSツールをいじって独り言・・・

2006-06

Geeklogで携帯サイト?

CMSで携帯用サイトをつくる」にGeeklogを利用した携帯サイト作りのことが。
PCサイトと実は同じデータベースを参照して表示するので、記事や掲示板の書き込みは完全に同期だそうです。
これは中々いいですね。

携帯サイトはGeeklogを携帯用URLにインストールして、携帯用テーマをダウンロードしてセットするだけで設置できます。
ん?
PCサイトとは別にたとえば、/m とかにもうひとつGeeklogをインストールするの?
もうちょっと調べないと・・・
スポンサーサイト



Xoopsの掲示板モジュール

LaCoocanで構築したXoopsサイトで、YY-BBSがどうにもうまく動いてくれない。新規掲示板が作成できないという状態。権限がないと言われてしまう。
exFrameモジュールもちゃんとインストールしているし、うまく動いているハッスルサーバでのサイトと比較してみても、何が悪いんだかわからない。

ということで、LaCoocanのサイトでは、YY-BBSの利用をあきらめ、
BluesBBを使うことにした。
こちらは、あっさり動作。

Xoopsサイトの引越し

こちらのサイトを参考に、
Xoopsのサイトの別のサーバへの引越しにチャレンジしているのですが、
MySQLのDBデータのインポートがどうにもうまくいかない。
それぞれのサーバの都合で、データベース名が違っているのだが、
その場合はダメなのかなぁ。。。
バックアップしたファイルの中のデータベース名を書き直してみたりとか、いろいろやってはみてみるも、どうにもうまくいかない。
1からやり直しとなるとちょっとつらい。。。

続きを読む »

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

あたしンちのおとうさん

あたしンちのおとうさん

あたしンちへようこそ!