FC2ブログ

CMSなんて簡単さ、なんて嘘さ

Xarayaって、なんざらいや?  ってな感じのあたしンちのおとうさんがあれやこれやのCMSツールをいじって独り言・・・

2019-08

06/24のツイートまとめ

atasinti

仕事帰りの渋谷駅なう。 (@ 渋谷駅 (Shibuya Sta.) w/ 27 others) http://4sq.com/5i7TJf
06-24 19:23

スポンサーサイト



Twitter連携

FC2 BlogにTwitter連携機能が付きました。
Blogの投稿をTwitterに通知する機能と、
1日のTwitter投稿のまとめをBlogに投稿する機能です。
後者の方は指定期間のみ実施することも可能です。
ということで、6/24と6/25の2日間のみ実施してみることにしました。

FeedTweetのテスト

FeedTweet」に登録して、
このブログの投稿時に、Twitterにも投稿されるようにしたので、そのテストのための投稿です。


アカマイって?

FC2ブログは4/9よりアカマイを利用することで高速化を図るがそのために高コストがかかるので広告を表示するとのこと。
ただし、アカマイを利用しないように設定すれば広告は表示されないとのこと(1ヶ月更新なし時の広告は別)

でも、アカマイさんによると・・・

アカマイ - パフォーマンスを向上しつつ、コストを削減
アカマイは IT コストとインフラ増設の必要性を低減します。実質的に無制限の処理能力を実現し、オンデマンドでパフォーマンスを最適化することで、ビジネスのコストを下げることができます。
あっれぇ~?

ということなので、とりあえず、利用しないことにした。

最近

最近ちょっと、CMSツールを試してみようという気力が失せております。
困ったなぁ。。。
このブログのカテゴリーも最近はその他ばっかりだしなぁ。。。

spam

最近、SPAMコメントが多い。
なんとかならんもんかなぁ。。。

これでもか?

BlogPeoplePEOPLEの「あたしンち」の参加ブロガーとしてちゃんと表示されているのを確認したうえで先のエントリーを書いたにも関わらず、BlogPeoplePEOPLEの「あたしンち」に拾ってもらえなかったのはなぜだろう?
このブログはBlogPeopleの会員じゃないから?
でも会員じゃなくてもOKって書いてあったよなぁ。。。

BlogPeoplePEOPLEのテスト

CMSツールとは関係ない内容ですが、BlogPeoplePEOPLEのテストのために「あたしンち」と書いて、エントリー。

冒頭のCMも1ヶ月は消えてくれるし、一石二鳥。

アクセス集中?

Blogを表示させようとすると、
現在アクセスが集中しています。
現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。
申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。

でも、管理画面にはアクセスでき、投稿はできる?

スパム対策

最近、スパムコメントが多いので、
禁止設定に禁止ワードを設定してみました。

 | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

あたしンちのおとうさん

あたしンちのおとうさん

あたしンちへようこそ!